猟奇的ゆとり虚言癖

よくお前ほど普通の人はいないと言われます。

一番好きな映画はピンポンだと言うと嘲笑されるのですが私は窪塚洋介が、大好きです

f:id:hideyukinakanoshima:20170926081514j:plain

時々、邦画好きな人と映画話をしたりするんです。

邦画好きと言うだけあって、レンタルビデオの邦画コーナーは我が手中にありといった手ごたえを惜しげもなく披露してくれるんです。

少数派かもしれないけど、私は人の自慢話が割と好きで、自慢ができると言うことは何か特筆する知識や技能が、彼あるいは彼女に備わってることを意味し、その知識を無料にてご提供して頂けるまたとない機会であります。

もし私よりもその事柄に詳しくなくても、ただ人の自慢話が好きなので全然苦じゃない。

むしろ、俺の方が知ってますけど戦争を勃発させ合いたい。

あーそれ知ってますけど、さらに言うとここがこうでこうなりますとここらへんがこんなんなりますという鍔迫り合いに近いエンドレススピーキングを展開させたい。

そして、邦画好きとのエンドレススピーキング中に必ず出てくる話題。

 

一番好きな映画なに?

 

ここが邦画好きの最大の自慢ポイント、つまり自らの武器をお披露目する瞬間である。

 

故に、考えに考えるところでもある。

 

自分のセンスを問われ、なぜ好きなのかという理由に関しても基礎はしっかりと踏みつつオリジナリティを混ぜ込ませ、まるでその批評が現代アートの如く見る人が見れば最大の効果を得られるコアさという部分に力を注ぎ込みつつ、誰にでもわかるキャッチーさを全面に出すことが求められる。

 

故に、悩みどころである。

 

アレはあまりに有名すぎて...とか

誰も知らなすぎるのは狙いに行ってるし一番っていうのは言い過ぎ感がすごいしな...とか

ちょうどいい一品を探しに探し回るのだ。

そんな中、私の一品は

 

ピンポンである。

 

どメジャー中のどメジャー

俳優も窪塚洋介を主演に迎え、ARATA大倉孝二中村獅童夏木マリ竹中直人と誰でも知ってる豪華絢爛メンバーに脚本宮藤官九郎というあまりにキャッチーすぎるメニューである。

理由も「好きだから」という一言。

これを聞くと大抵の邦画好きは先ほどまでの真剣なる鍔迫り合いは嘘かのように、一兵卒を見る目で「へっ?」っと小鼻を膨らませる。

 

そして、

「まぁ確かに面白いもんね」

 

と続け

「わかるよ、ピンポンには全てが詰まってるからね」

 

というフォローをしてくれるのである。

そして、私はそのフォローに満足げな笑みをこぼし

 

「そうなんですよ!ピンポンが一番面白いんですよ!」

 

と返すのである。

ボクシング、空手、プロレス、カポエラ、あらゆる技術を披露したところで最後は腕相撲で決めよう、そして抱きしめ合おう。私はそう言いたいのだ。

これは全ての武器、防具を捨てた私の全裸に等しい行為であり、私の力み切った股間が彼あるいは彼女の心のブラジャーのホックを外しにかかる。

そしてブラジャーが外れた邦画好きは、こう言うのである。

 

俺は何だかんだ、やっぱり「GO」かな

 

 

窪塚は偉大である。